トイレリフォーム, 生活/暮らし, 相模原

トイレを修理する前に

トイレつまりや水漏れは水回りのトラブルでは、最も発生する事が多い問題とされています。これらの中で、水が止まらずに水が出る音がいつまでもする事や、タンクなどから水があふれたりウォシュレットが水漏れ、何か落として詰まってしまうなど多数あります。よって、トラブルですぐに何とかしなければいけない事態になりがちです。その為には修理をする前に、応急処置をするなりの対処をする事が重要となっています。

まず修理の前に、トイレの止水栓を閉めると言うのが水漏れなどに有効です。水を止める事で、業者が来るまでの応急処置になります。トラブルが発生した場合、故障を疑う前に停電や断水であったりコンセントからプラグが抜けていたりしないかのチェックも必要です。チェックして該当しなかった場合、どこが原因か調べると言った流れになります。

これらは、付属の取扱説明書と合わせてみるのが良い方法です。トイレのトラブルにおける修理としては、プロに依頼しなくても自分で対応できるケースがあります。水が止まらなかったり流れが悪い事や水が溜まるのが遅いなど場合、自分で調整するだけで改善する場合があります。詰まっている場合はラバーカップ(スッポン)が、改善に有効です。

タンク系列やウォシュレットの場合は、部品があれば自分で何とかできるパターンもあります。逆に、便器にヒビが入っていたり便座の温度の調整をする事が出来なくなっていると言った状況の場合、業者に依頼するしかありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です