トイレリフォーム, 平塚, 生活/暮らし

トイレの修理「排水詰まり編」

トイレの修理「排水詰まり編」で、一般の方にご注意願いたいことは作業場所がトイレということです。どういうことかと言いますと、細菌がたくさんいるところという意味です。ですから、必ずマスクと手袋は必須と考えることが大切です。また、自分で修理すると言いましても、やはり慣れていないわけですからうまくいかない場合もあります。

そのようなときは、すぐに専門業者に連絡することが大切です。そうすることによって、余計な費用が増えることがなくなります。最初のご紹介しますのは「バケツで水を流す方法」です。本来、トイレットペーパーは水に溶けやすい材質を使っていますが、塊になりますと溶けないこともあります。

そういうときに使える修理方法ですが、バケツで少しずつ水を落とすことで溶けやすくしてあげる方法です。この方法のコツは「少し高めのいちから注ぐように流す」ことです。もし、便器内の水位が高い場合は水を汲みだしてから行います。次に「ぬるま湯を入れる方法」です。

溶けるはずのものが溶けないのですから溶けやすくするためにお湯を使うわけです。そのときに洗浄剤を使うのもよい方法ですし、重曹があればそれも効果的です。一つ注意をするとすれば、あまりに高温のものが避けた方がよいです。下手をしますと、便器がひび割れすることもあるからです。

次は「ラバーカップを使う方法」ですが、ラバーカップをご存じの方も多いのではないでしょうか。100円ショップでも売られていますが、これは使い方にコツがあります。便器内を真空状態にすることと「押す」のではなく「引く」ときが重要ということです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です