トイレリフォーム, 八王子, 生活/暮らし

豊橋市でのトイレつまり豆知識

豊橋市はかなり大きい町ですので、トイレつまりになった場合には、水道局指定の水道工事会社に依頼すれば即対応してもらえます。豊橋市以外でもそうですが、水道局指定になっていない所に依頼してしまうと違法になってしまいますので、その点だけは注意して下さい。24時間営業の業者も珍しく無いので、深夜や休日でも豊橋市でしたら特に問題ありません。注意事項は、トイレは性質上倦厭される事も多い場所ですので、もしも困った時には最初からトイレを専門にしている所を探した方が良いという点です。

普通の会社よりも、話がずっと早くなります。後は、つまりを起こさないコツとして、流す紙は水溶性の物だけにする事です。トイレットぺーパーが無い場合の代用品にポケットティッシュ等を使う人も居ますが、水溶性で無い物の場合はそのままつまりの原因になる事があります。無機物は論外にするにしても、パイプが経年劣化等で傷んでいた場合には、つまり過ぎてパイプの破損に繋がる事も少なくありません。

水溶性の紙であったとしても、1度に大量に使うとアウトになる事も多いですので、お腹を壊している時等は小まめに流す等しつつ、調整する様にして下さい。後は簡易対策用具として、ラバーカップや溢れた場合の使う使い捨て雑巾をトイレで手が届く場所に常備しておく事もしておくと良いかと思われます。そして特に重要なのが、つまりが起きた場合に無理に水を流さない様に意識する事です。強引に流そうとして、失敗すると汚水漏れが発生します。

そうなる位でしたら、動かなくなった時点で対策道具を使った方が被害は最小限で済みます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です