トイレリフォーム, 横浜, 生活/暮らし

トイレの修理は自分でも直せるというお話

トイレは人間にとってとても大切な設備です。もし、自宅にトイレがなかったなら生きていけないでしょう。人間は食べなくては生きていけませんが、同じくらいトイレがなければ生きていけません。それほど重要な設備です。

もし、それが壊れたときは修理業者に依頼することになりますが、これがちょっと曲者です。最近は修理のチラシを目にすることが多くなりましたが、それは競争が激しいことの裏返しです。そうなりますと、不安がよぎるのは悪徳業者の存在です。俗な言い方をしますと、ぼったくりの業者が存在することですが、そのような業者に騙されないためにも修理の知識を身につけておくことは大切です。

トイレのトラブルには「水漏れ」がありますが、それとは反対の「排水つまり」もあります。どちらが自分で修理しやすいかといいますと、一概には言えませんが、「水漏れ」と言えそうです。「水漏れ」を直すにはタンクの蓋を開ける必要がありますが、タンク内を見たことがない人には蓋を開けるのが不安化もしれません。しかし、一度蓋を開けて中を見ますとシンプルな作りに驚くかもしれません。

それほど単純にできています。ですから「水漏れ」のほうが修理をしやすいと思えるのです。それに対して「排水つまり」程度によって異なります。「程度」とは「つまり具合」のことですが、例えば子供がおもちゃなどを入れて詰まらせたときはラバーカップなどで解消することはできます。

しかし、排水管が油やゴミ類で詰まったときはワイヤー式パイプクリーナーを使うことになります。横浜でトイレリフォームのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です